元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【アトリエ】開店準備快調!
2007年03月28日 (水) 01:27 | 編集
三の鳥居 ブログがマイナーチェンジしてから、考えてみればこれぞ鎌倉と言った絵が無かったので、今回のトビラ絵は駅を出てすぐの若宮大路から鶴岡八幡宮方面を撮った写真を載せてみました。

アマチュアカメラマンの来訪も多く撮影スポット目白押しの鎌倉、それこそもっと雰囲気の良いのが撮れてもおかしくないんですが、越して一月も経とうと言うのに、私、実は八幡さまにも大仏さまにも未だ参っておりません(哀)。

≫ "【アトリエ】開店準備快調!" の続きを読む...
【鎌倉店】開店しました
2007年03月12日 (月) 01:28 | 編集
不惑 渋谷最後の更新からしばらくご無沙汰しておりました。

以前告知した通り、皆さんにご迷惑をお掛けしつつですが、無事鎌倉へと引越す事が出来ました。スケジュールを調整して下さった仕事関係の皆様、新居・新スタジオ&アトリエ開店に伴って貴重なアドバイスを頂いた方々、影ながら見守ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんには何年かかってでも恩返しします。

まずはこれから数年、「四十にして惑わず」の境地を目指して一日一日勝負していくつもりです。
【渋谷店最終回】アトリエ開店準備中
2007年02月28日 (水) 07:35 | 編集
アトリエ工事中01 時が経つのは早いもの。引越しまであと1時間を切りました。妻の頑張りで生活用品は予め運んでいたものの、3日前まで仕事部屋は全く手付かず。相当時間を割いていたはずの予定も、蓋を開ければいつも通り仕事をさばくだけで精一杯…。先程最後の仕事を納品した所です(泣)。

そんな訳ですので、今回が渋谷での最後の更新になります。


トビラの写真は、新居の仕事部屋ではなく歩いて10分ほどの所に構える事になったアトリエの様子。ここは、コンピュータを当面置かずにひたすら絵を描く為の部屋ですが、目下の所、床を張替える工事(貧乏人はもちろんDIY)の真っ最中です。


これから、いったいどんな事が起こるのか・・・。

このブログでも皆さんに楽しんでもらえる活動をご報告出来たらと思いますので、こらからもイラストレーター・ゴローを横目で気にして頂ければ幸いです。


では!次回は鎌倉でお会いしましょう。
【お知らせ】渋谷店が移転します
2007年02月12日 (月) 00:40 | 編集
何処大仏 記録的な暖かさの1月もあっという間に終わり、年末からの忙しさを振り切る間も無く、さらに慌ただしさに輪をかけた2月ももう半ばを迎えております。

と言うのも、当ブログ「渋谷店」が移転する運びとなったからであります。移転といっても、よくあるサーバ移転の事ではありません。今月いっぱいを持ちましてリアルに引越しするのです

≫ "【お知らせ】渋谷店が移転します" の続きを読む...
【緊急アンケート】お薦め会計ソフトおせーて!
2006年11月19日 (日) 04:10 | 編集
複式簿記
 やれるとは言えない。
 けど、やるしかないんだ。

              (アムロ談)

久々の【業務連絡】はこの位の意気込み。
本日のテーマは前述の「会計ソフト」です。

≫ "【緊急アンケート】お薦め会計ソフトおせーて!" の続きを読む...
ハンテンとハッピの違い、わかります?
2006年11月06日 (月) 03:02 | 編集
ブルドッグT この所、お月さまが本当に明るくて綺麗です。帰宅途中に「秋だなぁ」なんてボンヤリしながら、東急デパート本店前を歩いていましたらクレーン車が。早くも外観をクリスマス仕様のイルミネーションで飾り始めていました。さらにもう半月もすれば、恒例の大きなツリーが飾られるはずです。もう年末を意識する時期なんですね。

「一年一年一生懸命仕事して、死ぬ時はスッキリ気持よく逝きたい。」少しオーバーですけど「光陰矢のごとし」を感じるこの時期、風が涼しいせいか身も心も引き締められる気がします。
≫ "ハンテンとハッピの違い、わかります?" の続きを読む...
【業務連絡】パッケージ、製作快調
2006年10月02日 (月) 10:38 | 編集
カレースプーン 友人から依頼され、大分前の記事で書いた某シェフプロデュースのレトルトカレーのパッケージデザイン。やっと叩き台のデザインが出来ました(汗)。長い間ほったらかしていたので変なプレッシャーがかかりましたが、面白いものが出来そうな予感です。

早ければ年内に、まずは通販で販売をスタートする予定ですので是非お楽しみに。
【業務連絡】似顔絵バトル結果報告/後編
2006年07月31日 (月) 02:35 | 編集
ぺんてるクレヨン
 エントリーも三度目にして、ようやく結果レポートに辿り着きました...。
前二回に書いた長い思い出話はこちらです。(その1/その2


では以下、去る7/22(土)に開催された「似顔絵バトル」のレポート&独り反省会です(笑)。
≫ "【業務連絡】似顔絵バトル結果報告/後編" の続きを読む...
【業務連絡】似顔絵バトル告知、改め結果報告(爆)
2006年07月30日 (日) 22:21 | 編集
自画像01 告知だったはずなのに間に合わず、報告エントリーになってしまいました。
すみません・・・。

今回の似顔絵バトルは、1年半振りと言う事で手がついて行くか不安でしたが、結果はオーライ。お陰さまで、優勝させて頂きました。絵の出来は全体として60点といった感想。ですが何より、また似顔絵バトルが再開出来て嬉しかったです。

皆さんにはお忙しい中参加して頂きまして、ありがとうございました。
当日のレポートはエントリー後半で書くとして、まずは前回のつづきからです。結果速報をご覧になりたい方は公式HP(仮設)へどうぞ。
≫ "【業務連絡】似顔絵バトル告知、改め結果報告(爆)" の続きを読む...
【業務連絡】第?回「似顔絵バトル」を開催します(1)
2006年07月11日 (火) 15:32 | 編集
AOLのためのポートレイト 今回のエントリーは、ブログを立ち上げて初めての「業務連絡」です。

と言っても本業と言うわけではなく、イベントと言うかパフォーマンスの様なものの告知です。(なので、トビラ絵も初めて自分の絵をアップしてみました)
そしてこの「似顔絵バトル」とは、文字どおり似顔絵でバトルする事。

思いっきりあっさりと内容が想像出来てしまうんですが(笑)、コレ意外と奥が深いんですよ。

≫ "【業務連絡】第?回「似顔絵バトル」を開催します(1)" の続きを読む...
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
