元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そう言う自分もMacから入ったクチ
2006年11月13日 (月) 03:49 | 編集
Macをはじめよう 年末商戦に向けて、新しいアップルのCMがオンエアされ始めましたね。

最近のiPodといい、過日のiMacといい、アップルというのは「もうダメか?」と言う時にとっておきのカードを切って息を吹き返す不思議なトコロです。

(トビラ絵が前のとかぶってちょっと恥かしい…)

 
僕は、学生時代にPCでCADの入力をするバイトとかはしていましたけど、マックに出会って初めて、コンピュータを自分の道具として使える様になった人間です。何度か浮気しそうになりましたが、知らず知らず、どうにもマックから離れられない体になってしまいました。

あとは無い物ねだりですけど、もうちょっと会計ソフトの種類が選べるくらいあると言う事ないんですけどね。

そろそろ決算の時期なので、気になって色々調べてますが、この分野の状況は昔からあんまり変わっていないみたい。いいソフトって何なのかまだ良く分らないし、ただ使い易ければそれでいいんですけどね。とりあえず、それ用にPCを一台入れる方が長い目で見ていいのか、悩む所です。



Macの青色申告 ver.2 Macの青色申告 ver.2
Macintosh (2005/11/17)
マグレックス
この商品の詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
bootcamp使っては?
ども、ご無沙汰です。
Winマシン買わなくても最新IntelMacを買ってデュアルブートにしてみては?
Intel MacはBoot Campを使えばXPで起動出来ますよ。(^-^)
2006/11/16(木) 23:22 | URL | オムレツ #-[編集]
あ・・・
そうでしたね!
こないだMacBook買ったばっかりなのに、頭の中がまだOS9のままです。ああ、恥ずかしい・・・。
2006/11/17(金) 00:48 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
買ってたんですか・・・。
それなら、後は試してみるだけですね。
いいな! いいな! ちぇっ・・・。
2006/11/19(日) 00:13 | URL | オムレツ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
