元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハンテンとハッピの違い、わかります?
2006年11月06日 (月) 03:02 | 編集
ブルドッグT この所、お月さまが本当に明るくて綺麗です。帰宅途中に「秋だなぁ」なんてボンヤリしながら、東急デパート本店前を歩いていましたらクレーン車が。早くも外観をクリスマス仕様のイルミネーションで飾り始めていました。さらにもう半月もすれば、恒例の大きなツリーが飾られるはずです。もう年末を意識する時期なんですね。

「一年一年一生懸命仕事して、死ぬ時はスッキリ気持よく逝きたい。」少しオーバーですけど「光陰矢のごとし」を感じるこの時期、風が涼しいせいか身も心も引き締められる気がします。
 
そんな今日この頃の心情とは全く関係ない話ですが(笑)10日程前に友人からTシャツのデザインを頼まれたので、完成品の写真をトビラに貼ってみました。(クリックすると少し大きく見られます)

急きょ欧州に商談で飛ぶ事になった友人が、先方に贈るプレゼントとしてデザインしました。最近買った印半纏の本が面白かったので、モチーフのブルドッグを家紋風に描き起こして、黒Tの背中の真ん中にバシッと入れました。なかなか粋でしょ?

印刷は、本当は業者に頼みたかったんですが時間が無い・・・。
数年ぶりに「Tシャツくん」を戸棚から出して、彼の奥さんも交えて三人で手作りです。
写真では、11時間ぶっ続けの夜なべ作業で、二人とも相当ヤバい顔になっておりますので自主規制させて頂きました(笑)。

Y君ご夫妻、良い商談になるといいですね。

印半纏 印半纏
岩田 アキラ (2006/03)
青幻舎
この商品の詳細を見る
いつかは自分の屋号を入れて仕事半纏をつくりたいですねえ。職人魂は日本人の誇りですから。ちなみに、タイトルの疑問についてもこの本に少しだけ書いてあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮城のSくん、
忙しいと所、急にTシャツ君送ってもらちゃってすいませんでした。

何とか無事にできました。ありがとう。
2006/11/11(土) 22:46 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
