元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【募集】次の相棒
2006年11月01日 (水) 23:39 | 編集
INFOBAR2 僕が携帯電話を持ちはじめたのは、周りに比べて結構遅い方だと思います。
丁度10年前だったと思いますが、最初の携帯は、アノ光通信が入会手数料や携帯代などもろもろ無料で配りまくっていた時期に入手。当時の目で見てもそうとうちゃちいデザインでしたけど、直前に会社が無くなるまで生っ粋の「東京テレメッッセンジャー」だったポケベル野郎の僕には夢の機械でした。
 
その携帯とはその後6年余り、「それ、まだ使えるの?」などと周りから珍しがられつつ付き合っていましたが、ある日携帯会社の営業マンから連絡が入りアンケートに答えた所、最新機種をプレゼントされました。ついでに「あのぉ、出来れば妻の分も…」なんて言ってみたら本当に2台頂いてしまいました。言ってみるもんです。

こんな感じで運良くと言うか、これまでは携帯電話にお金をかけてこないで済んでいたわけですが、ここ数年の携帯の進化は凄まじく、古い機種のサポートなどどんどん切り捨てられていく様になると、今のをもっと使っていたくても、否応無しに買い替えなければならない雰囲気です。

携帯では通話のみ、メールもしない僕のようなユーザーでもあえて買い替えるなら、やはり手に馴染むデザインが唯一の決め手。そしてどうせなら、長く付き合って行きたいと思えるような良いデザインが出ないかと、タイミングを見計らっていたら、先日とうとう携帯のバッテリーが御臨終。その時がやってきた訳です。(まーた前置きが長くなってしまいました)

そこで切り替えとなると、まずはauのラインナップからの選択なのですが、今年前半のモデルは、「INFOBAR」マーク・ニューソンモデルを出していた頃のセンスがまったく感じられず、音楽データ再生重視の不格好なものばかりでがっかり。この秋のMNPに合わせて出た新作も、悪くはないんですが決め手に欠けている所。

そんな中でも、楽しみにしていたコンセプトモデルが10月末に発表されました。

・・・う〜ん。
出来ればもうちょっとハジケて欲しかったなと言うのが、正直な感想。
コンセプトモデルと言うからには、もっとこう「ヤベェ!」「ヤラれたぁ〜!」的な突き抜けた感覚を味あわせて欲しい・・・。

次の相棒に出会うまで、しばらくは電池式充電アダプターが手放せなくなりそうです。

ポケベルが鳴らなくて ポケベルが鳴らなくて
国武万里 (1993/07/21)
トライエム
この商品の詳細を見る

そもそもポケベル持ったのも、いつも時間を守らない僕に呆れた当時の彼女が無理矢理契約させたからなんですね。今は遅刻しそうになっても、すぐに連絡できますからありがたい時代です。結局遅刻は直ってないからダメなんですけど(爆)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京デジタルホンに加入

・Pシリーズ(パナソニック製)を使う
(500gという恐ろしい重量の為チノパンのポケッツがやぶける。当然バイブなんてもんはナシ!)
・ノキア製が出たので機種変
(念願のバイブ付き!)

MOTOROLA製がAUより発売。
よってAUに乗り換える

・MOTOROLA製C100Mゲット!
http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/2000/0724/index2.html
最高にかっちょえぇ。

・現場でまっぷたつ寸前に!
急いでAUショップにて機種変。
(リボルバータイプっての。)

・リボルバータイプ、電源が入らなくなり臨終。
現在の防水タイプに機種変。


最近はいいのがないよね。
オレはゴツクテ、オモクテってのがいいな。
もちろん、黒でお願いします!!

えぇ、最近携帯メール、ある程度の早さで打てるようになりましたけどナニカ?
2006/11/03(金) 01:04 | URL | Q太。 #-[編集]
皆それぞれあると思うけど、
携帯のデザインの好みって、なかなか口で説明するの難しいんだよねー。
2006/11/08(水) 00:03 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
