元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オヤジモチベーション・2006秋
2006年10月31日 (火) 01:24 | 編集
お子様ランチ 我が家の週末恒例、親子でリトミック。通い始めてそろそろ半年程経ちます。教室が終わると、代々木公園をお散歩するのがお決まりコースですが、お弁当が用意できない日は表参道のファミレスによくお世話になります。

先日もいつもの様に、ロイホさんの窓際席でまったり。ふと気が付けば、息子が目の前でお子様ランチを貪り喰っております・・・。
 
ん?待てよ。・・・お子様ランチ!?

ちょっと前までは、よそのお宅のお子さんがお子様ランチを食べる様子を見ては「かわいいなぁ、その内うちの子もあんな風に上手にご飯が食べられる様になるのかなあ」なんて呑気に言っておりましたが、食べてるじゃん!その発言から1年も経たないうちに食べてるじゃん!自分でスプーン持って食べてるじゃん!お子様ランチ!!!

改めて最近の様子を思い浮かべれば、

息子もお陰さまで、この間まで「ワンワン」と間違えていた憶えていた生き物も、今ではきちんと「サカナ!」と言えます。(「キンギョ!」「コイ!」も修得)。「ブーブー」に至っては「クルマ」のみならず、「バプ!(バス)」「キューキューシャ!」「ショッオーシャ!(消防車)」「タッシー!(タクシー)」「タック!(トラック)」「カコカー!(パトカー)」「ブウバイ!(白バイ)」「ケーン!(クレーン)」「ラッター!(トラクター)」「デンシャ!」「チンカンテ!(新幹線)」「タダダッテ!(山手線)」「(スーパーヴュー)トドイコ!(踊り子)」など、コトバが大爆発。さらに単語を2つ続けて「クモ(雲)イッパイ」など文節を作る事も憶えてしまいました。

まさに「スポンジが水を吸い込む様に」語彙が増えていく様子を目撃。おまけに寝起きに眼鏡をかてくれるなどの親孝行まで!まだ2歳前なのに!(泣)

その際に豪快にツルをひん曲げられた事など微塵も気にならない程の感動の波に日々もみくちゃにされておるわけですが・・・・。

なんなんでしょう、この言い様も無い焦り・・・。


オレ、この2年弱の間、

成長してなくね?
なくね?なくね?なくね・・・



意外な所にライバルが居ました(笑)。
やはり息子と言えど、「雄」と「雄」。まだまだ負ける訳にはいかねぇのです。

頑張れ!俺!


キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2〈特別編〉 キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2〈特別編〉
アーノルド・シュワルツェネッガー (2002/10/04)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

メガネの件、意外と根に持ってたりして。
コメント
この記事へのコメント
タロリーノとお子さまランチ!!
見たい~~! 見たい~~~!!
やっぱしキレイに盛られたご飯の上の旗とかに喜んだりするのかしら!?
スプーンで食べるのね~~♪
カワイイわね~~♪
あ~、またタロリーノセラピーに行かねば! ねば! ねば!!

とはいえ、既に年末進行に突入中。。。
毎年この時期だけは売れっ子気分を味わえます。。。
うれしいやら悲しいやら。。。。(^_^;
2006/11/01(水) 03:03 | URL | よっすぃ #-[編集]
息子も
ヨッスィと会うとテンション高くなって御機嫌です。年末のI氏復活祭には、また会えるといいねぇ。

ネンネの時間があるから、家は早く帰らなくちゃいけないけど、早めの時間にいってI氏の息子と遊んでいようと思います。

ヨッスィも良かったら。
2006/11/02(木) 01:29 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
