元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【DVD】でんでらりゅうば
2006年10月11日 (水) 05:40 | 編集
にほんごであそぼ でんでらりゅうば 出ました!遂に。我が家では息子が保育園に行く前は、朝食後に教育テレビの「からだであそぼ」「ピタゴラスイッチ」「にほんごであそぼ」あたりの朝のお遊技コンボで一汗流すんですが(笑)特に彼のお気に入り「でんでらりゅうば」がDVD化!
この歌、子供の頃いつ憶えたの忘れてしまいましたが僕は知っていました、皆さんの中にも子供の頃に習った記憶がある方もいるんではないかと思いますが、どうでしょう。

歌詞は全部ひら仮名なのですが、あらためて音読してみると博多弁とか長崎弁のような気がします。

童心にかえって朝からお遊技、なかなかいいですよ。本気でやらないと息子も乗ってくれませんし(笑)。喜んで手を叩いてくれると親父も増々張り切ります。(確か振付はラッキィ池田さん。懐かしい)

以前見つけた「図書館ミュージカル」の動画じゃないけど、「いいモン見た」と思ったら素直に拍手できる粋な大人になってくれたら素敵です。

才能があれば、表現する側になってみるのも手だよ。息子。
このビアンカちゃんみたいなのは特別だけどもすごい。

え?11歳?…何なのこのグルーヴは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DVDではありませんが・・・。
お気に入りに入っているYOU TUBEモノ。

ピタゴラスイッチ!
ロングバージョン。
http://www.youtube.com/watch?v=0XyWWQaW-ZU

イヤサレマス。
2006/10/14(土) 00:14 | URL | Q太。 #-[編集]
確認してないけど
ピタゴラ装置のシーンだけ集めたDVDが最近出たみたいだね。

本や携帯サイトとか、何かとピタゴラ関係拡張中だし。

佐藤雅彦氏の仕事は過去にも注目してましたが、ピタゴラが始まって、なるほどこの人はこう言う事がしたかったのね、と納得したのを思い出しました。
2006/11/01(水) 00:33 | URL | ゴロー #3NjRIX66[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
