元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヨーガ!しかも熱いやつ
2006年08月21日 (月) 05:43 | 編集
ホットヨガ 我が家では日夜嫁が食事を管理して、僕の中性脂肪と戦ってくれている訳ですが、たまには自助努力もと言う事で「ホットヨガ」なる物に行って参りました。

以前、痛風になりかけた時にフィットネスクラブに通った事はありましたが、あのジムの運動がキツくて、数字が改善したら途端に行く気がなくなってしまったので、これならばゆっくりじっくり運動して汗もいっぱいかけるんではないかと思った訳です。


 
妻が何度か行った事のあるそのスタジオは文化村前のビルの一フロア。
小綺麗なマダムが通うオサレなサロンという感じで、ムサい坊主頭の親父にはちょっと場違いな気もしましたが(笑)勇気を振り絞って受付けの若いお姉さんのお話を聞いた後、着替えてヨガ部屋へ。

一歩足を踏み入れればそこはインド(ウソ)。
20帖ほどの鏡ばりの部屋は合成樹皮製の畳敷きで人数分のタオルが置いてありますが、特徴はなんといってもその熱さ。ファンヒーターが10台ほどフル回転し、体感温度は40度くらい。中温のサウナといった感じでしょうか。慣れるまでは息をするのが少し苦しかったです。

ヨガは至ってゆっくり普通の動きですが、熱さの為に汗が出るわ出るわ。
ご婦人達に混じって、じっくり一時間がんばってきました。

一回3000円と値段は高めですが、フィットネスに通うと最低月一万円はかかるし、またいつ飽きるか分かりませんから(笑)これくらいが丁度いいのかも知れません。

そして、久しぶりにいい汗を描いて勢いづいた親父は、嫁から代官山に公営プールがあると聞き、そろそろ秋物を売り始めた丸井JAMで競泳水着一式を新調したのでありました(爆)。

追記;RENRENの挿し絵が相変わらず良い感じなので少し刺激されてしまいまして(笑)、初のトビラ絵描き起こししてみました。なかなか彼の様には上手く行かないですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
