元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【WEB】「子供の名付け(命名)DQN度ランキング」
2006年08月02日 (水) 02:39 | 編集
MLB シリーズ3 J.GIAMBI NewYork Yankees
 子供ってのは本当に、僕らに代え難い幸せを運んで来てくれるものだと思います。

最近では身近な友人が、何組も立続けに子宝を授かり、やれ男か女か、やれどっち似か、やれ髪の毛が親父に似て薄くはいないか(笑)などと他家の事ながら何かと盛り上がっておりまして、我家もすっかり幸せのお裾分けを頂いております。

 
さて、妊娠期と言えば、出産が近づくにつれ気になるのが子供の名付け。うちも散々悩みましたが、最終的に両家の親兄弟を納得させるにはやっぱり画数が決め手。これさえ良ければ、大抵の名前は満場一致で決定です。

しかし、世の中は広いですね。上には上がいます。

このサイトなんか見てると、面白いのを通り越して、もはや気の毒としか言い様がない子供の名前がわんさか・・・。

分かっていると思いますが皆さん!
子供の幸せが第一ですからねーっ!(笑)
※ちなみに「DQN」とは、こういう意味だそうです。



追記;現在ランキング1位「宝石奈=じゅぇるな」ちゃんのページには

小文字の「ぇ」がポイントだそうです。なんでも、もういっこの候補が「茉莉飛」で「まりぴょん」だったそうです。ぴょんはさすがに反対にあって、「じゃあ宝石奈は?」と言ったら、すんなり両親も許してくれたようです。反対されそうな名前をつけたい場合は、「もっと痛い名前をつける!」といえば折れてくれると教えてくれました。

というなかなか高難度な裏技も・・・。



実行に移す際はどうぞ慎重に。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント名前は慎重に
子供の名前って、ホント困りました。
双子だといったいどうするのよとおもったものです。
我が家の秘密兵器は名付けソフトのCD-ROM。これ良かったです。画数2個待ってもちゃんと計算してくれるし、候補がいくつも出てくるので面白かったですよ。
ただ問題は、子供に名前の意味を聞かれると困ってしまいます。(^^;
2006/08/02(水) 13:53 | URL | オムレツ #-[編集]
うちの子も
名前自体には大層な意味が無いので(笑)、もし聞かれたらどう説明しようか今から思案しています。
2006/08/02(水) 19:38 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
こんにちは、はじめまして。
うちの子の名前もどなたかの投書で記載されていて、いろいろ評価をいただいていました。亭主が名付け親として画数で決めて、読み自体はふつうと思いますが、けっきょくデコトラみたいな当て字です。まあなんとか親戚一同も納得…です。客観的にわが子の名前を見て、こうして批判されるのも複雑ですね。あとは子供が自分の名前を愛してくれればいいのですが。
2006/09/12(火) 07:26 | URL | イモ #RrjAJYqs[編集]
イモさん
コメント頂きましてありがとうございました。お返事を書こうと思っていたのですが遅くなってしまいました。すみません。

誰かの投書でお子さんの名前が・・・。

順位と「デコトラみたいな」と言うのが非常に気になる所ではありますが、読み方は普通だと言う事ですしご心配には及ばないのではないかと思います。

実はこのランキングを見つけたきっかけも、友人家の子の名前を検索してみたらここで見つけたからですし、いわゆる「痛い」名前は頂点を争う猛者達のみに与えられる勲章ですから。

僕自身、本名は男だか女だか曖昧で、知らない人には読み方もわからん名前ですし。その反動で、うちの子には、逆にこれぞ「ザ・凡人」と言うに相応しい名前を付けましたが(笑)どんな発想の名前でも、子供が気に入らなければ文句を言ってくるでしょう。

そんな僕だから言える事ですが、お子さんがご自分のお名前を愛して頂くには、ひとえに、ご両親がお子さんのお名前に愛情をもってあげる事。名付けた親にとっては、自画自賛になってしまいますが、ご両親に名前を誉めてもらうとい事は、お子さんにとっては、イコール自分自身を誉めてもらっている、愛情を注いでもらっていると言う証明に思えるのではないでしょうか。

僕も両親や祖父母が一生懸命考えてくれた話を沢山聞きましたから、口では憎まれ口をたたきはしたものの、心の中ではとっても有り難く思っていますもの。はい。

もし万一、お子さんのお名前が常にランキング200位圏内をウロウロされているようでしたら、新エントリーを立て全身全霊を込めフォローさせて頂きますので(かえって迷惑か)張り切ってお名前自慢してあげて下さい!
2006/11/01(水) 01:26 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
