元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エントリー4度目(レベル2)
2006年04月22日 (土) 03:03 | 編集
このブログが開店して早数日。

僕も一応場末のイラストレーターですから
「そろそろ挿し絵の一つくらい描けよ、サクっとよぅ」と、
もう一人の自分が心の中で言うのです。
が、

正直、仕事以外で絵を描くのは「めんどくせー」のです。

毎日毎日、絵を描いてるんです。それはもう。
仕事以外で頼まれた絵なんかもあり、
その上これ以上仕事が増えてしまうなんて・・・。

いやいや。
プロなんて言ってもも、こんなもんなんです。
絵描きがみんな「絵の具はともだちさ!」なんて
キャプテン翼並みの天然君だと思ったら大間違い。

かと言って、「1円にもならんのに描き下ろすなんて
真っ平御免だぜ!ロックンロール!!」などと、
硬派な主張じゃないんです。
ホントにただ、めんどくさいだけなの(自爆)。

今は絵描きとしての本能よりも、
「早く仕事納品して足裏マッサージに行く!」
って欲求が優ってるんですな。

ですから、多少職業詐称の疑惑を持たれても
しばらくは、自分の土俵ではない
文章のみで勝負です!(早くも言い訳)


----------------------------------------
追記;明日は息子の1歳4ケ月目の誕生日(親バカ)。
   体調の悪い妻に代って、幼児の為の音楽教室「リトミック」
   に初参加です。
   ただ、息子の事は妻に任せっぱなしだったので、
   二人っきりで出かけるのなんて、気付けば殆ど無かった・・・。

   こんな親父ですが、息子よ。明日は鳴かないでおくれ。
   たまごボーロあげるから。ね。

追記2;『ゴローは「おおきなもじ」をおぼえた!』
   『レベルが2にあがった!』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
