元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
反抗期の予行練習のリハーサル
2006年07月26日 (水) 02:39 | 編集
ちびっこギャング
 先月は、息子が熱を出したのをきっかけに一家で引きこもった話をしましたが、今月も息子は運悪くウイルスに感染し、9日ほど家から出られませんでした。

子育ては、まさに苦しみと喜びの連続。
看病していた妻は本当に立派だと思います。



 
39度の熱が続く時は泣く元気も無かったんですが、毎日毎日家の中ばかりですし、熱が少し下がって動けるようになると機嫌が悪くなり泣いてばかりの状態になりました。

1歳半を過ぎて、片言で意志を主張したり、親の言う事も少しづつ通じる様になったのは嬉しいんですが、まだ語彙が少ないですから、体の調子が悪い時は特に、噛み付いたりつねったりが激しくなり、ちょっと構ってやらないだけで「ガブッ」「ギュギュゥ」とやられてしまいます。

具合が悪いから当たり前なんですが、顔つきも無表情になり呼んでも反応してくれないので「反抗期ってこんな感じなのか・・・何だか寂しいなぁ」と息子のフォースの暗黒面を垣間見て、また少し親の気持ちってやつを味わった数日でしたが、その後、妻の頑張りの甲斐あってようやく回復しました。

すっかりお腹もぺったんこに痩せてしまった息子は、一転して健康を大謳歌。何かを取り戻そうとするかのように食べまくり、わずか一日〜二日の内に、病前に比べて体つきが確実にひとまわり大きくなっていました。

うちの子はサイヤ人ですか?

もしかして、もう直らないんじゃないかと思った仏頂面も、もとの可愛い笑顔に戻り、良かった良かったと胸をなで下ろしました。

しかし、本格的な反抗期なんてまだまだこれからなのに、こうちょくちょく成長を爆発させられて、この先大丈夫なんだろうか・・・。

本来は、いずれやって来る思春期の親子の衝突に備えて体力を維持したい所ですが、現実は、デスクから動かずペンより重いものを持たない生活。息子に付いて行く自信があるのは、今の所せいぜい幼稚園位までです。

気持ちに体が付いて行かず、勢い余ってあり得ない角度での豪快な転倒を披露 → 全校生徒とその父兄にほのぼのとした笑いを提供&息子からは軽く軽蔑を得るお父さんと言えば、運動会の思い出の定番ですが(笑)、僕にとっては、もはや笑えない状況だと言う事に気付いた今日この頃です・・・orz。



ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス
鳥山 明 (2002/12/04)
集英社
この商品の詳細を見る

先日行われたプロ野球のオールスター戦に面白い人が出ていたみたいですね。
動画で見ると
さらに可笑しいです(笑)。
こういうファンサービスができるのも野球ならではでしょうか。
セリーグでも古田選手兼監督が各界のブレーンをあつめて色々やっていますし、久しぶりに神宮へ行って、ビール片手に観戦したくなりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんて素敵な家族愛
イェー。早速覗きに来てみました。

やー。とても愛を感じるなー。愛があるなー。
ゴローちゃんのパパぶり、ほのぼの。

ゴローちゃんの息子成長日記メール、鬼のように声出し笑えたので、また届く日を待ってまーす。
2006/07/26(水) 19:06 | URL | withdom #-[編集]
照れます。
子供ってのは、変化が現在進行形なので、ネタがわんさか出てきます。
でも、注意してないと見落としてしまうんですよねー。
2006/07/30(日) 03:24 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
