元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うまそうなカレーたーい!(メンコ付き)
2006年07月07日 (金) 03:24 | 編集
キレンジャーカレー
 今、友人の旦那様(某シェフ)が開発中のレトルトカレーのパッケージデザインを頼まれていまして、現行商品のパッケージをチェックする事が多いのですが、コレを見つけた時には違った意味で食指が反応(笑)。いかにもネタ的な臭いがプンプンするパッケージですが、本当に永谷園から発売されるそうです。

大きいお友達も大喜びですね。

 
戦隊モノと言えば、男子なら一度は通り過ぎた道。
僕にとっては「バトルフィーバーJ」から「サンバルカン」「デンジマン」あたりがリアルタイムで、ゴレンジャーはあまり馴染みがないんですが、「レンジャー」がチームに一人は食いしん坊キャラを置くと言う伝統が(もしかしたら、ウルトラマンの嵐隊員からかも知れませんが)子供達に認知されたのはここからなんでしょうね。

※確か「バトルフィーバーJ」では、黄色キャラ「バトルケニア」(リンク先の「記憶スケッチ」面白いですよ)の好物が何故かカレーパンにマイナーチェンジしてた様な・・・。

それにしても、キレンジャーは黄色だからカレー好きなのか、カレー好きが高じてレンジャーの黄色担当にされたのか、気になってパッケのデザインが全然手に付きません(ウソ)。

東京カリ~番長のザ★カレー 東京カリ~番長のザ★カレー
みずの じんすけ (2004/03/20)
ブルース・インターアクションズ

この商品の詳細を見る

その昔、カリー番長さんのイベントに参加した事があります。いくつか絵を出展したんですが、何故か自作のカレー持ち寄りという訳わからんルールも(笑)。特段カレー好きではありませんが、皆でカレーを食べたのは楽しい思い出です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
言ってるだけのほうがよかったのに
「キレンジャー・カレー」
こういう企画って実現させちゃボクは興醒めだなぁ。
ないままだと「あったら笑えるよね」ってことになるのに、実際あるとなると笑えないです。
また、素で喜んで買う無粋な人も目撃しなけりゃならないので、それも苦痛だったり。
産業が多品種小ロットで生産されるように移行しちゃったお陰で、良い物も悪い物も検討されずに同一地平上に表れる様になって、もうカップヌードルのような「あるのが当たり前」な商品は出づらい世の中になったなぁと句読点だけでつないで一気に書いてみるのでした。
どうでしょう?
2006/07/07(金) 12:58 | URL | otoshimono #-[編集]
たしかに
そうですね。団塊Jr.のバブル組がターゲットと言うのはもう使い古されてますから、正直もう少し捻りが欲しい所ですよね。今やってるウルトラマン(メビウス?)だと、お父さん世代で活躍したウルトラ兄弟達が、劇中で伝説の勇者みたいな感じで扱われていて、今の子供達にも認知されてるそうなんですね。ラジオで聞いた円谷プロのプロデューサーの話なんですが、なるほど納得でした。親世代の購買欲や知的財産のリサイクルもフォローしたナイスな作戦。というか、ウルトラマン愛かな(笑)。単にライセンスを切り売りするだけじゃなくて、戦隊ものにも、そういう愛がなくちゃだめだよ。と、otoshimonoさんは言いたいんではないでしょうか?(僕も「情熱の一気書き」してみました)
2006/07/12(水) 14:25 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
