元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人間は考える葦な〜のだ!
2006年07月02日 (日) 23:37 | 編集
ウナギイヌ
ある朝、NHKで貿易黒字関係ニュースが流れた時の事。

トヨタだか日産だかの工場の生産ラインが0.5秒ほど映り、
うちの息子がすかさず「ブーブー!」と叫ぶ声・・・!
朝メシをかき込む箸も思わず止まりました。

そこに一瞬映った自動車には、窓ガラスやライトはおろか、ドアやタイヤも付いてなかったんです。作りかけのボディだけで息子は「ブーブー」だと理解していました。1歳6ケ月の子供にとって、これは普通の事でしょうか・・・。

「・・・こ!こいつぁトンビが鷹を産んじまったかも!」
 
と、軽い親バカが入り上機嫌な今日この頃ですが(笑)、この週末久しぶりに親子三人で外出することになりました。

行き先は、以前から連れていってあげたいと思っていた水族館です。

息子は、初めて見るイルカやサメに大興奮。
竜宮城テイストなメリーゴーラウンドに「きれいねー」を連発。
こう言う気持ちは大人になっても忘れないでいてほしいなぁ。

と、半ば泣きそうになりながら(笑)
行列は水族館の目玉、水中トンネルに差しかかります。

肩車した息子の頭上すぐを気持良さそうに泳いでいる一際大きなエイ。
それを見て、息子が開口一番放ったのがこの一言。





「ワンワン!」

・・・・・・・・。

息子よ。
瞬きするのも忘れて目をキラキラさせる君をみてると、
父ちゃん母ちゃんは明日も頑張れます。

細かい事は気にしないから、そのまま素直に育っておくれ。

天才バカボン (1) 天才バカボン (1)
赤塚 不二夫 (1994/06)
竹書房

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
す、すげえ
エイがわんわんかぁ~・・・
大人になっちゃうと完全に忘れてる感覚ですな!!
子供と一緒に生活するのって、日々発見の連続なんだということをちょっと理解しちゃったりして♪
う~~ん、早くタロリーノに会いたいぞ~~!!
2006/07/07(金) 12:18 | URL | よっしー #-[編集]
最近すごいんです
子供も1才半くらいになると、親と意思疎通ができるうになって、急に会話らしくなって驚きます。まだ親以外の人には緊張しちゃって、あんまし話せないんだけど。
あとはね、テレビでいつも流れてる歌は、10曲くらい分かっていて、歌詞の語尾だけ音程を合わせて叫んだりします(笑)。
2006/07/12(水) 14:08 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
