元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【WEB】いといサンは、いちいちオシャレ
2006年07月03日 (月) 09:40 | 編集
おいしい生活

 糸井重里さんが運営する『ほぼ日刊イトイ新聞』と言えば、ブログという形ができる前から、クオリティの高いコンテンツを毎日数多く提供している超有名サイトですが、僕が拝見するようになったのは、ここ1年ほどでつい最近の事です。



 
全然知らなかったわけではなんですが、以前はあんまり見る気がしませんでした。

理由すら気にしていませんでしたが、
最近になってそれは、「糸井さん」が僕にとって、理想の職業だからなのかなと思うようになりました。

根がへそまがりなものですから、
あまりにイケてる人を目の当りにすると、自分が小さくなっちまった様に思ってしまっていたんですね。自意識過剰と言うやつです。

ともあれ、このサイトからは、書籍や展覧会、未知の作家さんなどを教えて頂いていつも感謝しています。それらを、読んでみたいな、見てみたいなと思うのは、記事に愛があるからでしょうね。

家族のゆくえ 家族のゆくえ
吉本 隆明 (2006/02/23)
光文社

この商品の詳細を見る
吉本隆明


オビに載っている若き日の吉本さんが、糸井さんにソックリ(笑)。ブックファーストで発見した時、即「オビ買い」しました。
こないだ読んだ本でも対談してたし、実際も仲がいいみたいです。前世で因縁でもあるんでしょうか。ちなみに右の女の子はよしもとばななさん。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。