元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ
2007年11月14日 (水) 01:33 | 編集
このごろ木々も色付き始め、吹く風も乾いて参りました。
鎌倉に居を構えて8ケ月、このブログも始めて一年半が経ちます。

新しい環境を手に入れ、新しい生活のリズムを作り、日々の仕事をこなし、忙しく過ごしてきたはずなのですが、一方で、実は何もしていなかった様にも感じます。

そして、普段から関心を誘う同業・近業の人達、精力的に活躍している知人等を見るにつけ、相変わらずバイタリティというものの差を感じざるを得ません。

そんな人達に何とか追いつけないものか、並べないものかと考えを巡らせ、気が付けば10年です。

「何もしていなかった」のはこの一年半だけではなく、いろんな事に言い訳を付けて、10年。

宿題を残したままにしてきました。

ただ、とにかく何かをしてみようと、このブログを含めて僅かでも起した行動が幾つかの事を自覚させてくれました。


一つ、散漫になりがちな興味をそのままに表現したものの、後味も散漫になるんだなと気付いた事。


一つ、表現する人として、自分にはどこか絶望的な欠陥があるのかも知れない事。


一つ、それを潔く受け入れられない自分がある事。


一つ、勝負の土俵にまだ上がっていない事。


一つ、俺自身より、俺を信じている人がいる事。


一つ、人生の宿題は死ぬ前に手を付けねばならない事。


ここまでの結論を出した上で、唐突ですが、今年いっぱいで当ブログを休止する事にしました。活動の節目を自覚するに至り、簡単ですが覚悟の一つとして、情報発信の場も仕切り直しをしたいと考えた次第です。


関係者の皆様、記事をご覧頂いた方、コメントを寄せて頂いた方、リンクを貼って頂いた方、短い間でしたが、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

来年以降の活動のご報告は別の新しいブログなどでお届けしたいと思いますので、これらかもどうか見守って下さい。



しばらくは寄り道せずに一歩一歩。ただし、大股で行きます。


見苦しくてもどうか許して下さい。


気を抜くと、自分に萎えてしまうのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。