元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄色い怪物の実力
2007年08月28日 (火) 03:07 | 編集
黄色い怪物 しばらく忙しさにかまけてサボっていましたが、最近またアトリエを留守にしがちな自分を猛省し、目標を再確認中です。

考えるだけならタダとばかり、身の程知らずにも海外の展開なぞ視野に入れ、日々見聞させて頂いているお気に入りのブログが沢山あるのですが、今日もひとつ気になる記事が…。

ばばぁの繰言だけど、「ポケモンは自然に売れたんじゃない」という話

かく言う僕も、テレビ等で伝え聞く話に誇張や嘘臭さを薄々感じてはいるものの、ポケモンをはじめ「日本文化」を過大評価している(あるいはしたい)クチです。

そして、そんな文化の端っこに身を置く者として、自分にも「外」で評価されるだけのものが備わっているはず、なんて根拠のない自信にすがっている所があります。

加えて、そんな甘えを抱えたまま、目下「何を描くのか」と言った事ばかりに気を取られ「どうやって伝えるのか」という点についても生来のシャイボーイな性格が災いし未だ業界の底辺というポジションに甘んじております。

だがしかし。

今から「白馬の騎士を待つ乙女」は卒業します。
謙虚さは日本人の誇る美徳ですが、それを慎重さと勘違いすると、自分の弱い面が見えなくなってしまう様ですので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。