元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ムシ☆ヒーローズ参上!
2007年08月24日 (金) 01:45 | 編集
kabuto2 インディーカーレースやMotoGPでお馴染みのツインリンクもてぎでは只今、夏休みイベント「ガキ大将の夏」が開催されています。

その中の、フマキラーさん提供のブースで、僕がデザインを担当した「ムシ☆ヒーローズ」と言う昆虫キャラクター達が展示されています。

皆なかなか個性的で苦心したものの、童心に帰って楽しんで描きました。モデルにしたのはカブトムシや、ホタル、ハチなど8種類で、敵味方に別れてそれぞれの生態などを解説してくれます。もちろん、本物の珍しい昆虫もバッチリ展示されていますよ。

担当の方のお話を伺うと、ロケーションから、モータースポーツに興味のある親御さんに連れられて見に来くお子さん達が多い様ですね。今年の会期は残りわずかですが、願わくば、来年以降もイベントの顔になる様な、息の長いキャラクターに育ってくれると良いなと思っています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね!
このキャラ、よくある昆虫キャラと一線を画しているね。生物学上も割と正しいプロポーション。
普通、頭・胸・腹で描くとキャラとしてヘンテコになりがちなんだけど、「原哲夫」的解釈で頭身を構成すれば確かにカッチョイイわな。
ところでミクロイドSを思い出したよ。
2007/08/24(金) 18:24 | URL | otoshimono #nzFqHUxk[編集]
お久しぶりです。
といっても、otoshimonoさんのブログはいつも拝見してます。
コメントありがとうございました。

>生物学上も割と正しいプロポーション。

そうですね。キャラとは言え、昆虫好きな子供が見て「これちがくね」とツッコミが入る様な事にはなりなくなかったので(笑)。それに、ありふれた昆虫キャラとの差別化もありますが、魅力的なフィクションにはある程度のリアリティが不可欠ですよね。

※「ミクロイドS」。リアルタイムでないので見た事がなかったのですが、加えて原作は手塚マンガだったんですね。知りませんでした。
2007/08/28(火) 03:52 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
