元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「我輩は…」
2007年06月13日 (水) 20:24 | 編集
黄西瓜 「…西瓜である。」

そう。この真っ黄っきの作物、スイカなんです。

さきほど実家から送られてきたばかりの我が家の初モノはちょっと変わり種。よく中身が黄色いと言うのはありますが、この種類はこの外見でいて中身は赤く甘いんだそうな。

偶然仕入れ先ででこれを見つけてきた父が言うには、まだ余り出まわっていない新しい品種なので「名前はまだ無い」んだそうであります。

別にびっくりする程のものでもありませんが、見たことあるかと言われれば無かった様な気もします。

ポップな見た目に興奮する息子を押さえるのが大変ですが、早速明日にでも試食して初夏の雰囲気を味わってみようと思います。



すきやばし次郎 旬を握る すきやばし次郎 旬を握る
里見 真三 (2001/09)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

息子と爺01好奇心が旺盛な父は、昔から、市場で旨そうなものや珍しいものを見つけてはどんどん買ってきてしまい、時には寿司ほったらかしで(笑)お客さんに振る舞ってしまう事もありました。

銀座や赤坂で高級店を張っている様な、いわゆる昔気質な職人から見れば邪道なのかも知れませんが、人をもてなして喜んでもらうことが好きで、それを彼なりにシンプルに実践している親父が、僕は結構好きだったりします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほとんど
知り合いしか書込まないから、いつもは宣伝のみのコメントは削除させてもらってるんですけど、それっぽいタイトルとか努力の跡が何だか微笑ましいので残留。

ちなみに、僕はミクシィ要らない派です。友達増やしても、みんな憶えられないんで。

てか「役に立つと思うよ!」とか馴れ馴れしく言われて宣伝だけってどんだけ?って思うよ!(笑)
2007/06/14(木) 00:47 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
正しいコメント
宣伝トラバも多いのよ、毎日削除が大変さ。

と、そんなことは置いといて。

黄色いスイカだ!
中は赤いのね。うーんなんとも凄いツートンだよねー。
早食い増進カラー?

そうだ旬なものと言えば、今年は「びわ」食べてなかったわ。
明日買いに行こうっと。
2007/06/14(木) 10:07 | URL | オムレツ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
