元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今は買わない
2007年04月10日 (火) 01:34 | 編集
今は買わない



 知りませんでしたが、こう言うのをAmazon病と言うらしいですよ。皆さんも気付かないうちに中毒になっていませんか?

 
記事によると、

「アマゾン病」「アマゾン依存症」「アマゾン中毒」とも。 

ネット書店amazonで本を衝動買いしてしまう、という困った習慣をさす。

特に「あと1冊在庫があります」という表記を見たときに激しい症状を示し、クリックしてしまう。

請求書を見て「もうamazonのサイトは見ない!」と心に決めるが、

はてなダイアリーで紹介されている本を見るとついクリックして、すぐに症状が再発する。

アマゾン病発症者の多くは、常にショッピングカートに十数冊もの本が入っているらしい。

症状を抑えるために、あえて代引きを利用している人もいるが、効果のほどは定かではない。


・・・そうですが、改めて自分のショッピングカートをチェックしてみると・・・

ショッピングカート



何これ・・・。(苦笑)



仮面ライダーアマゾン Vol.1 仮面ライダーアマゾン Vol.1
特撮(映像) (2003/08/08)
東映
この商品の詳細を見る
今どき、「アマゾン」と聞いて仮面ライダーを想像してしまうオヤジなあなた。大丈夫ですよ、僕もです(笑)。個人的にはこの前?に放映していたストトロンガーに燃えていた子だったので、野生児すぎるアマゾンには感情移入できなかった様な気がします。圧倒的な力をもったヒーローにはやっぱり知性が必要ですよね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
見る方にとって何のサービスも考えていないですが、今の自分にとって何が大事なのかを考える為に、僕には、記事を書く時間は大切です。

ブログ作成、頑張って下さい。
2007/04/10(火) 03:01 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
Amazon病ね
危険なんですよねー。Amazon。
本もそうだけどガンプラとかゲームも安いし、CDも安かったりするのでうっかりするとこんなに買っているということが多々あります。
今年からはなるべく現金で現場で買うぞーっと実践してたりしますが、手に入りにくいものほどAmazonにあったりして、ついポチッとしてしまいます。(^^;

そう、今日もポチッとしてしまった。
アニメで始まった「地球へ・・・」、コミックも再版されていてさっき買いました。(アニメ版の監督は旦那のお友だちの山崎さんでーす。)
2007/04/10(火) 16:36 | URL | オムレツ #-[編集]
カートには数冊しか入っていないけど…
ウィッシュリストには197冊入っていました(汗)。

一部は、そのうち図書館で借りて読んでみようと思っている本ですけれどもね(言い訳)。
2007/04/14(土) 02:18 | URL | ノン #ClR6J6tc[編集]
なるほど!
オムレツさん>
お子さんがいらっしゃると、買い物も大変ですもんね。うちは家族揃って出無精なもんで、通販ばっかしです。

ノンさん>
そうか。あわよくば誰かがプレゼントしてくれるかも!ですね。いずれ贈り物をする時にはここを参考にさせて頂きます(笑)。
2007/04/15(日) 15:38 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
