元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【祝辞】ご出産おめでとう!
2007年03月23日 (金) 23:48 | 編集
babyrock S水夫妻、待望のご長女お誕生本当におめでとうございます!!
入院中にはお見舞いに行けそうにありませんが、時間が出来次第娘御のお顔を拝見しにいきますので、ご家族一同健やかに過ごされます様お祈り申し上げます。

それにしても、しばらく経てばお互いの子供が一緒に遊べる様になるなんて、出会った頃は想像も出来ませんでしたね・・・。

これからも家族ぐるみいいお付き合いをさせて頂きたいと思います。
 

ところで、お宅の赤ちゃんが生まれた日に偶然ラジオから流れてきた三面記事なニュースを聞いて、老婆心ながら命名について一言。

そのニュースにあったのは、あるスウェーデン人の夫婦が生まれたばかりの娘さんに付けた名前についてでした・・・。




その名も「メタリカちゃん」。(ダミ声で)



このお父さんとお母さんには、同時代に思春期を迎えた匂いが激しくしますが、「うん?単に二人の名前を合わせただけだけど?」と言うのがその言い訳です。お上に止められる位ですから、ご当地でも珍名さんにあたるんでしょうが、このほど目出たく承認がもらえたそうですよ。


とうとう後に引けなくなったメタリカちゃん・・・。


「遠く離れた日本に居るこのおっちゃんは、君の味方だよ。」
ラジオに耳を傾けながらそんな事を考え、彼女の為にもこのお名前をあえてポジティブに受け入れてみました。


「もう!早く告っちゃいなよ、メタリカ!」「卒業生代表!田中メタリカ!」「え〜、祐介君、メタリカさんご結婚おめでとう!」「川崎からご来店の、山中メタリカさま〜。」とか、他人の人生ながらこの後数十年の出来事が、走馬灯のように頭を駆け巡るほどのパワーがありますな・・・。


そんな訳で、一瞬眉をひそめてしまうだけでどうでもいいニュースです。ただ昨今流行の「姫」とか「雛」とかも良いですが、人生の荒波に負けない、屈強なオーラを備えたお名前も、一周回ってまたアリなんではないかと感じた次第です。


S水ご夫妻につきましても、とことん考えて納得するお名前をつけてあげて下さい。大概の名前は大丈夫、世界は広いですよ


「メタリカばあちゃ〜ん!絵本呼んで〜!」

なんて、なぁにかえって夢があって微笑ましいじゃないか!
自分の子には付けられないけど。


関連エントリー;【WEB】「子供の名付け(命名)DQN度ランキング」


RIDE THE LIGHTNING RIDE THE LIGHTNING
メタリカ (1988/11/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
当店の常連Q太氏は昨秋生まれた娘御の名前を考えている時、ゴダイゴの「ビューティフルネーム」が脳内をループしていたそうですよ(笑)。S水君の頭の中には今頃何が流れているんでしょうかね。ちなみに、僕の時はジョン・レノンの「ビューティフル・ボーイ」がヘビーローテーションしてました。

※すいません。この記事をエントリーした時点ではもう既にお名前を命名されてたね。さすがにセンスの良いご両親。可愛いお名前です。この記事は数日前に下書きしたものでしたが、おいしいネタだったので無理矢理エントリーしてしまいました(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祈願商売繁盛!
新装開店おめでとうございます!!
バタバタとして祝辞が遅れました。

退院前に祭日があったのでその日に病院に行ってきました。
その小さなサイズに驚きました。
5ヶ月前は我が娘の方が小さかったのに、
時間が経つとその大きさを忘れてしまうものですね。
2007/04/02(月) 13:30 | URL | Q太。 #-[編集]
ありがとうございます!
近日御招待しますので、ご家族をつれてレジャーにどうぞ。

赤ちゃんの数カ月は本当に大きい。
良く考えると細胞分裂の早さが尋常じゃないもの。

次会う時には、お互いの子供をみて二人で驚き合ってるんだろうね(笑)。
2007/04/02(月) 15:35 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
