元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
仕事が遊び、遊びが仕事
2007年03月22日 (木) 08:51 | 編集
遊びが仕事 僕みたいな仕事をしていると勘違いされがちですが、そんなのは間違いなくレベルの高い仕事をする方の台詞です。現実の僕は、言うまでも無くとてもそのレベルには達しておりません。

締切り近くなると何故かスケジュール通りに仕事が進んでいない。

予定の立て方も悪いんでしょうが。絵の内容に関して「これでいい」と開き直れるまでがスムーズに行く場合とそうでない場合があります。
 
忙しくなればなるほど、日常のどうでもいい事が気になり出してしまって、いわゆる試験前に部屋を大掃除してしまう状態になってしまうこともしばしば。いつも「なんでこんなに時間が無いんだ」と感じてしまいます。

それでいて、暇になると何をしていいか分らなくなる典型的な非効率人生。

毎回そんな事になる自分がいい加減嫌になってきましたので、今日からは気付いた時に発想を転換してみます。



「あー忙しい!時間が無い。」と感じたら、

「あー暇だ!何かやる事ないかなー。」と考えてみよう。



体が自然に動いてくれるかもしれません。




働きマン 3 (3) 働きマン 3 (3)
安野 モヨコ (2006/10/06)
講談社
この商品の詳細を見る

何となくタイトルだけで貼ってしまいましたが、この方は、少年漫画で言う井上武彦さんの様に、近年雨後の竹の子の様に出現した多くのフォローワーを生んだ意味で尊敬する同世代の作家です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
