元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プチ報告&申告はマジでお早めに
2007年03月12日 (月) 02:31 | 編集
お金は大事だよ 大上段の抱負をぶちかました直後にアレな話しで恐縮ですが、以前のエントリーで書いた会計ソフトの件。

オムレツさんのアドバイスもあって、MacBookにWindowsをインストールする事にしました。問題はWinを起動するのにBootCmapを使うかエミュレーターを使うかなんですけど、経済性よりも取扱い易さを重視してParallels Desktop for Macというソフトを購入。会計ソフトはやよいの青色申告 07に決めました。

 
この時期にこんなエントリーを上げておいて何ですが、実は大分前にソフトは一通り用意でき一時は余裕しゃくしゃく。引越しまでには渋谷で確定申告を済ませようと考えていました。しかし、もうご想像済みでしょうが残念ながら結局は例年通り期限ギリギリ。8月31日の宿題状態で税務署に駆け込む事になりそうです(泣)。

ちなみに、そのエミュレータを薦めてくれた友人のデザイナー・Rは、僕が引越し真際だと承知にも関わらず、相談の電話を入れたその場で、彼がディレクションするフリーペーパーのカットを依頼してきやがりました。お陰でスケジュールは切迫。会計業務がまた先延ばしになる結果に・・・。正直相談して良かったのか悪かったのか(笑)。


いやいや。

記帳サボってた自分が一番悪いのは解ってます。はい。
ですので今は、数字とにらめっこの真っ最中です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
