元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ある意味渋谷らしい写真
2007年02月26日 (月) 06:16 | 編集
226女子高生
 前エントリーの卒展の帰り道での事。

渋谷税務署わきに二・二六事件の慰霊碑があるんですが、普段はあまり気に留める人も居ないその場所に女子高生らしい女の子がひとり佇んでたんですよね・・・。



 
「もうすぐ26日だし、お参りしている人が居てもおかしくないけど、女子高生とは珍しいなぁ」と思いながら彼女の背後を通り過ぎ、10歩ほど歩いた所で足が止りました。


ん、待てよ?

女の子にしては逞しい体躯、綺麗すぎる金髪、白いハイソックスって・・・。







あ、このひとオジサンだ。
トビラ写真をクリック!(グロくないよ)




女子高生改め変なオッサンは、直立不動で慰霊碑を見つめる事数分、そして深々と一礼。ズラを風になびかせその場を颯爽と去って行きました・・・。


その後、無性に後をつけたい衝動にかられましたが諦めて帰宅。


歴史、文化、若者、そして変態(笑)。
いろんな意味で「渋谷」を感じさせる遭遇でありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
