元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
半年にいっぺん、胆のうと言うちっちゃな臓物を
2006年06月05日 (月) 01:42 | 編集
YouTUBEエコーで検査しなくちゃいかんのですが、土曜の予約をすっかり忘れていました。大きい病院だから予約を取り直すの大変なんですよね。
ちょっとショックです。

あと今年は、渋谷区の国保加入者対象の無料人間ドックに初めて申し込んだんですが、タダとなると人間欲が出るもんです。区内の病院選び放題なので、どうせならちょっとでも良い所と思ってなかなか決められず、何だかグダグダな感じで健康月間に突入であります。

とまぁ、
頭に貼った画像とは何の関係も無い話題から入ってしまいましたが、
 
目下、僕の「仕事の天敵」になっているのがコレです。

特に今年に入ってから、ここの動画にリンクを貼っている記事が
ネット上に氾濫してますね。
アメリカのサイトですが、何でも日本からの膨大なアクセスで
時々パンクしてしまうんだとか。


でもヤバいっすよコレ。色んな意味で。
多分(てか絶対)著作権とか無視でしょう。でも80年代のMTVはもちろん、ビデオも出てない昔のテレビ番組とか所謂「お宝動画」が満載なんですから、いけないなぁと思いつつ、つい観てしまいます。

ビジネスモデルも明らかにされてない謎の企業だし、いつまで続くのか・・・。ファンとしては、無責任に楽しんでます。

と言うわけで、お子さんをお持ちの方ならお馴染み。
このお二人の動画です。

この「おねえさん」のパフォーマンス、
恐らく子供向けの演出とかじゃないでしょう。
普段番組を見ている方は良く分かると思いますが、彼女の作品のあまりの破壊力に、おにいさん、見た事も無い表情で引いております(笑)。
(一応、スプーとはこの着ぐるみキャラの事です。)

リハーサルをしてこのレベル・・・。

おねえさん、もっとがんばりましょうね。
(※早速この動画にN●Kから削除依頼が入った様です。でもイタチごっこになるんだろうなぁ。)


NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアー NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート マジカルトンネルツアー
今井ゆうぞう、 他 (2005/08/03)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

番組で放送した内容ではなく、年に数回のホール公演の模様を収録したもの。
お馴染みのキャラクターに直に会える貴重な機会です。
子供ができると、こういうのにも抵抗なく行けるようになります(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お宝なんです。ホント
このサイトうちの旦那も好きでよく見ています。とっても問題はアリなんですが、見られるのが嬉しいですし、楽しい。
うちでのお気に入りは「ピタゴラスイッチ」。
「ピタゴラ」で検索するとピタゴラスイッチのオープニングやラーメンズのコーナーを見る事が出来ます。
2006/06/05(月) 18:08 | URL | オムレツ #-[編集]
関西系のテレビ番組みるのにも重宝してます。
教育テレビ関係は、うちもすっかりフリークです(笑)。「ピタゴラ」楽しいですよね。オープニングのあれ、ピタゴラ装置って言うんですね。4月に視聴者の投稿ビデオのコンテストを放送してました。
目下の夢は、息子がもう少し大きくなったら、「おとうさんスイッチ」して遊んもらう事です。
2006/06/06(火) 07:58 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
