元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【食の不思議】知ってますか?
2006年12月18日 (月) 17:29 | 編集
plus d バナナ ドアストッパー 完熟バナナ D-110-RP バナナケーキが消費期限を数日過ぎると、醤油の匂いを発する事を・・・

小腹が減ったので冷蔵庫を漁っていると、先日食べ損ねてたそれを発見。「まぁ、焼き菓子だしな…」と思いながらおもむろに袋を開けるとアラ不思議。

何処からともなく、浅草は仲見世通りの煎餅屋さん前のような香ばしい空気が・・・!


 
その濃い口醤油の香りの発生源は、紛れもなく自分の手にあるバナナケーキ。

こういう時って、ヤバいと分かっていても何度でも匂いを嗅いでしまうんですね。人間って、不思議です。

さっそく嫁に報告した所「腐ってるのかな。でもお醤油も発酵食品だしね。」って(笑)。


さすがに口にする勇気が出ず、初めて納豆を食べてみたご先祖様の偉大な好奇心に、思いを馳せてしまったのであります。


くさいはうまい くさいはうまい
小泉 武夫 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
この先生は結構前からNHKなどに良くもよく出ている発酵食品大好きハカセ。一見普通の叔父さんですが納豆を食べる時の顔などは、なんとも言えず、一見の価値ありです。

※試しに「バナナ、醤油」でググってみたらこんなん出ました。ナニコレ(笑)。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃははは(*^^*)
>さっそく嫁に報告した所「腐ってるのかな。でもお醤油も発酵食品だしね。」って(笑)。

ふたりの情景が浮かんで(*^^*)笑えました。BigHug会いたいょ~!
2006/12/19(火) 02:15 | URL | ころん #-[編集]
前と名前違うけど・・・
北京のたまきだよね?違ったらごめんなさい。

違うとしたら誰かしら・・・。
もしやNYのスミダ博士じゃないよね?
2007/01/27(土) 13:55 | URL | ゴロー #6Zy7usvE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
