元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ描いてんだなあ
2007年07月20日 (金) 02:13 | 編集
ロード・ウォリアーズ 気付けば週末からは夏休みなんですね。忙しすぎて梅雨の鬱陶しさを感じる間も無かったのが良かったのと言えば良かったのですが、ここに来てようやく仕事から開放されそうな予感がして参りまして、今日は気分転換に散髪をしました。

散髪と言っても坊主ですからバリカンで自家散髪ですけどね。


特に考えがあってこの髪型だと言うんではないんですが、その昔肩まで伸ばしてたロン毛が鬱陶しくて急に腹が立ちまして(今でもこの頃の写真を見ると我ながらキモい。笑)坊主にしたら快適の何のって。

坊主頭って一度すると不思議なくらい抵抗感が無くなるんですけど、余りの快適さにそのままそれが定着してしまう人って多いと思います。やった事のある人は解ってくれると思いますけども。

そんな訳で、数年に一度かは何か髪型を作ってみたくて気まぐれに伸ばしたりはしますが、「お、ゴロー髪伸ばしてんだー。」なんて周りから言われる間もなく飽きてしまい、半年もすればまた丸坊主です。美容院に行くのもお金がかかりますしね、髪を伸ばすと似合わなくなる服や眼鏡が出てきたりするので結局長続きしないんですな。

かれこれ10年はこのスタイルですから、自家散髪だって時間は10分ほどあれば余裕だし、鏡なんて見なくてもお茶の子さいさいです。

考えてみれば、そんな僕の坊主頭と一緒に歴史を刻んできた我が家のバリカンももう10年選手という計算。さすがに最近接触が悪くなってきて、今日も髪を買っている途中で一瞬止まったりするものですから、いつも景気よく頭の正面ど真ん中からバリカンをあて始める僕としては、あわや明日から、大ファンだったホーク・ウォリアースタイルでご近所を歩かなければならないのかと思うとヒヤヒヤするやらワクワクするやら…。

結局、今日の散髪は騙し騙し何とか乗り越えたものの、次回までに忘れない様、すぐに二代目を買い求める事にしたのでした。

≫ "いろいろ描いてんだなあ" の続きを読む...
スポンサーサイト
妻、頑張ってます。
2007年07月03日 (火) 13:18 | 編集
sleep展大 都内のNPOが主催するキュレーター養成ワークショップに、去年から参加していた妻。彼女がその課題として仲間と共に企画したグループ展が、代官山のアートフロントギャラリーで先週から開催されています。


「眠り」をテーマに制作された三人の作家さんの作品が、一つの空間で解け合って、来場者の評判もなかなかの様です。

色々な縁に恵まれ、一年にも及ぶ準備期間の末にやっとこぎ着けた展覧会。僕も企画の段階からずっと様子を聞いていたので、見に行くのがとても楽しみです。都会の真ん中の不思議な部屋で、是非ともこんな風に寝転んでみたいと思います。

公式ブログ;「SLEEP -Are You Awake?」展


進化するアートマネージメント 進化するアートマネージメント
林 容子 (2004/06)
レイライン
この商品の詳細を見る

ここの所仕事が立て込んで子守りを交代する事もできず、オープン前から毎日ヘトヘトになっている妻。今僕ができるのはブログに記事を書く事くらいしかありません。

もう一息。頑張れ!



Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。