元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【食の不思議】知ってますか?
2006年12月18日 (月) 17:29 | 編集
plus d バナナ ドアストッパー 完熟バナナ D-110-RP バナナケーキが消費期限を数日過ぎると、醤油の匂いを発する事を・・・

小腹が減ったので冷蔵庫を漁っていると、先日食べ損ねてたそれを発見。「まぁ、焼き菓子だしな…」と思いながらおもむろに袋を開けるとアラ不思議。

何処からともなく、浅草は仲見世通りの煎餅屋さん前のような香ばしい空気が・・・!


≫ "【食の不思議】知ってますか?" の続きを読む...
復活祭
2006年12月11日 (月) 01:04 | 編集
キラーストリート (通常盤) 週末は、前にも書いた昨年末鬼籍に入った友人を偲んで、彼の行きつけだった飲み屋さんに仲間が集まりました。

あれから一年。仲間同士の関係は何も変わってないですが、それぞれの環境は少しづつ変化していきます。個人的にも大きな決断をする時期にさしかかり「今のオレ大丈夫だよな」と尊敬できる仕事人だった彼に、心の中で問います。

「やってまえ!やるしかないやんけ!」

勇気をもらった気がして、妻子と帰りの電車を待つ駅のホームで独り血をたぎらせました。



持つべきものは、友達だよな。
冬のご挨拶
2006年12月05日 (火) 00:23 | 編集
代々木公園の紅葉
 代々木公園の木々も大分葉が落ちてきました。落ち葉を踏み締めると、訳もなく楽しいのは何故なんでしょうかね。

昨日、浜松に住んでいる叔母から、段ボール一杯の蜜柑が届きました。子供の頃は、盆暮れによく弟と新幹線に乗り、叔母の家に泊まりに行っては、歳の近い従兄弟達と暴れまわっていたのを思い出します。


先日も「少子化」を飛び越して「超少子化」か?なんて発表があったばかりですが、晩婚化が進んだ今では、兄弟・従兄弟が集まってワイワイしたりといった僕にとっては当たり前の思い出も、息子の世代の子供達には稀な経験になってしまうのかと思うと、なんだか寂しいですね。
≫ "冬のご挨拶" の続きを読む...
全く同感
2006年12月03日 (日) 16:16 | 編集
さすがと言わせる「乾杯・締め」のスピーチ 自分達の披露宴では、酔ってあがって当たり障りの無い事しか言えなかったけど、このスピーチにはとてもシンパシーを感じました。

嫁の事をこんな風に語れる晴れ舞台に、早く立ちたいと思った三十路の冬です。

我ながら、最近「負のパワー」が充満してきてるなぁ(笑)


ローマの平和
2006年12月03日 (日) 14:55 | 編集
三つ葉葵 先日の話です。いつもコメントを頂くデザイナーのotoshimonoさんに、面白い動画を教えてもらいました。ここに出ている人。いつしかアメリカでも秋の風物詩的なニュースになってしまった、ホットドッグ早食いチャンピオンの日本人ですね。最初は相当顰蹙を買っていたんでしょうが、もう何連破してるんでしょう、すっかりアメリカ人に受け入れられている模様です。
≫ "ローマの平和" の続きを読む...
くっそう
2006年12月01日 (金) 06:24 | 編集
ひをふくやまマグマのばくはつ やばい。かっこいい・・・。

こう言う作品や作家さんに出会うと「ちきしょう。本当は俺がこれをやるはずだったのに」と、つい負惜しみが出てしまう自分に無性に腹が立つ。

    ・・・・・・今に見てろよ。

TOMOKAZU MATSUYAMA

Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
