元祖ブログ寿司・鎌倉店
実家がお寿司屋さんなもので。グルメ情報は一切ありません。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オヤジモチベーション・2006秋
2006年10月31日 (火) 01:24 | 編集
お子様ランチ 我が家の週末恒例、親子でリトミック。通い始めてそろそろ半年程経ちます。教室が終わると、代々木公園をお散歩するのがお決まりコースですが、お弁当が用意できない日は表参道のファミレスによくお世話になります。

先日もいつもの様に、ロイホさんの窓際席でまったり。ふと気が付けば、息子が目の前でお子様ランチを貪り喰っております・・・。
≫ "オヤジモチベーション・2006秋" の続きを読む...
甲本ヒロトと水道橋博士
2006年10月26日 (木) 01:18 | 編集
ヒロト 先日の日曜日の深夜にJ-WAVEで、ハイロウズを解散し新たにザ・クロマニヨンズとしてスタートした甲本ヒロトと浅草キッドの水道橋博士が共演。何でも二人は中学だか高校だかの同級生だったそうです。

前のエントリーを読んで頂いた方にはお分かりかと思いますが、ヒロトは僕のヒーロー。博士の方も、TBSで深夜放送されている「週刊アサ秘ジャーナル」を以前から良く観ていてファンでしたので、ちょっと驚いた所です。

いや〜。夜更かしして良かった。
≫ "甲本ヒロトと水道橋博士" の続きを読む...
今日は久しぶりに雨でしたが
2006年10月23日 (月) 22:29 | 編集
衛星写真夜景 渋谷の空は綺麗です。

…と言うのも、雨が降ったりして雲が厚く低く漂っている夜ほど、渋谷の空は街の強烈な光を反射して、月夜よりも我が家のご近所を明るく照らしてしまうからです。

今も窓の外を見ると、渋谷駅の方角はまさに「未知との遭遇」状態。

元は人工的な明りですが、柔らかい光が雨で濡れたお隣の屋根の瓦を照らして、ちょっとしたお月見気分が味わえるので、都会の真ん中でも意外に秋の夜長を楽しめます。
旅姿UWF五人衆 
2006年10月13日 (金) 02:17 | 編集
UWF
 人口の少ない拙ブログでもレスラーネタに食い付いてくれるのQ太氏に捧げます。サザンのBGMも涙を誘うこの動画です。前のエントリーで書いた「前田 VS ニールセン」もチラっと映ってます。

中学の時ですか。流行りましたねぇ「サブミッションごっこ」。脇固めとかアキレス腱固めとか。いい大人になったはずが、今でも男だけで呑むとプロレスが始まっちゃうのは何ででしょう…。

動画には、渋い所だと最近新日のテレビ中継で解説をやる事が多い山崎一夫も映ってますが、子供の頃ですけど、実は佐山(初代タイガー)や付き人時代の山ちゃんに会ってたりします。一緒にメシ食ったりなんかして。

でもまた話が長くなりそうなので、今日は我慢しますね(笑)。

※Q太家、とうとう出産予定日ですね。ドキドキ。
【FREE HUGS】世の中も捨てたもんじゃねぇやな
2006年10月11日 (水) 06:16 | 編集
FREEHUGS

 …なんて、目にゴミが入ると変な口調になっちまう。この動画も最初はよく分らなかったけど、これ読んで納得。


そう言えば、明治生命のCMもやばかったよなあ…。
「家族の絆編」なんてタイトルだけでやばい。

あ、また目にゴミがぁぁぁぁ。

※明治生命のはここにもありました。
【DVD】でんでらりゅうば
2006年10月11日 (水) 05:40 | 編集
にほんごであそぼ でんでらりゅうば 出ました!遂に。我が家では息子が保育園に行く前は、朝食後に教育テレビの「からだであそぼ」「ピタゴラスイッチ」「にほんごであそぼ」あたりの朝のお遊技コンボで一汗流すんですが(笑)特に彼のお気に入り「でんでらりゅうば」がDVD化!
この歌、子供の頃いつ憶えたの忘れてしまいましたが僕は知っていました、皆さんの中にも子供の頃に習った記憶がある方もいるんではないかと思いますが、どうでしょう。

歌詞は全部ひら仮名なのですが、あらためて音読してみると博多弁とか長崎弁のような気がします。

童心にかえって朝からお遊技、なかなかいいですよ。本気でやらないと息子も乗ってくれませんし(笑)。喜んで手を叩いてくれると親父も増々張り切ります。(確か振付はラッキィ池田さん。懐かしい)

以前見つけた「図書館ミュージカル」の動画じゃないけど、「いいモン見た」と思ったら素直に拍手できる粋な大人になってくれたら素敵です。

才能があれば、表現する側になってみるのも手だよ。息子。
このビアンカちゃんみたいなのは特別だけどもすごい。

え?11歳?…何なのこのグルーヴは。
子は親の鏡
2006年10月11日 (水) 02:41 | 編集
ポケットバスNo.1 幼稚園バス そろそろ年末のスケジュールもちらほら話題に出る季節になりましたが、暮れには息子も2歳を迎えます。「本当に早い」としか感想を述べられない程、あっという間だったとしみじみ感じる毎日です。

基本的には何でも呑気な我が家ですが、子育ての日々がこんなにも早く過ぎていくと、近頃は息子の幼稚園や学校の事も気にせざるを得なくなりました。
≫ "子は親の鏡" の続きを読む...
日本メガネ党
2006年10月11日 (水) 02:11 | 編集
日本メガネ党

 ぜひ入党したい。動画

関連記事;「日本メガネ党」とは

オレは日本語が下手
2006年10月11日 (水) 01:45 | 編集
日本語が下手
 …と、バリバリ流暢な日本語で悩みをぶちまけております。どう言うわけか可愛いしゃべりが癖になる一本です。

動画

※今日のニュースによると、グーグルがYOUTUBEを買収した模様
ちょっと驚いたけど、さもありなん。より面白いものにしてもらえれば、誰の物になろうと文句はありません。
全員赤レンジャーですが、何か?
2006年10月11日 (水) 00:32 | 編集
赤レンジャー 最近こういうエントリーばっかだなあ、と思いつつまた男の子ネタなんですが、捨ておけないのです。すいません。
さて、随分前から、日本の戦隊ヒーローがアメリカでドラマ部分を差し換えて放映されて大人気らしいんですが、さすがメリケン。

考える事が大雑把 大胆ですね。

各シリーズのいわゆる「レッド」をですね、一同に集めて悪者をやっつけてしまおうという、いかにも世界の警察らしさを見せつけているのがこの動画です。

過去には日本にも「ウルトラ兄弟大集合」とかウルトラマンと仮面ライダーがサイズの違いを乗り越えて映画で共演なんて夢企画があって、ゴロー少年も胸をときめかせたもんですが、こういうのは思い付かなかっただろうなと思います。

でも「レッド」って普段リーダーだから、この面子じゃあ戦う前に揉めそうな気もするなあ(笑)。

渋谷固有種
2006年10月10日 (火) 23:15 | 編集
グレイテスト・ヒッツ 渋谷の話題が続きます。
田舎育ちの僕ですら、住んでいれば多少は慣れてきていますが、そこはやはり東京、そして渋谷です。あまりに多様な人達が互いのテリトリーを作って生きているので、すぐ身近で起こっている事ですら、遠い国の話の様なモノがいっぱいです。


今回はその中でも全国に名を轟かしている少数部族(笑)「ギャルサー」なる人達についての記事を見つけたのでエントリー。

かなり前に見つけてはいたんですが、何となくブックマークを消せなかったのは、彼らの呪術によるものかどうかは定かではありません。お堅い新聞の読者に向けて、かなり苦しい注釈つきの文章が泣かせます。三行読むごとにツッコミを入れたくなる内容なので、気持ちにゆとりのある時にお読み頂く事をお薦め致します。

※と思っていたら、やっぱり2chにもスレが立っていました。ガンダムファンの方、「黒い三連星」は必見ですよ(笑)。

元記事・・・中日ウェブプレス「渋谷『ギャルサー』体験」

渋谷公会堂改め→?
2006年10月02日 (月) 11:03 | 編集
渋谷CCレモンホール 野球場やサッカースタジアムのネーミングライツ(命名権)が話題になって久しい昨今、これも時代の波ですかね、ついに渋谷公会堂までも!…です。命名権は年間8000万円の5年契約でサントリーが落札。今月から名前が変わったそうです。

その名も…、「渋谷CCレモンホール」!!ッギャァァァァァ..!

・・・その内慣れるんでしょうが(でも駄目そう。そんな甘酸っぱい名前慣れるかよ。笑)やっぱり「渋公」は、あいかわらず「渋公」って呼んでるような気がします。
【業務連絡】パッケージ、製作快調
2006年10月02日 (月) 10:38 | 編集
カレースプーン 友人から依頼され、大分前の記事で書いた某シェフプロデュースのレトルトカレーのパッケージデザイン。やっと叩き台のデザインが出来ました(汗)。長い間ほったらかしていたので変なプレッシャーがかかりましたが、面白いものが出来そうな予感です。

早ければ年内に、まずは通販で販売をスタートする予定ですので是非お楽しみに。
Powered by . / Template by アフィリエイト情報ブログ.
